2016年7月6日水曜日

【EVE】 吉と出るか凶と出るか・・・

無事戦争終了しました
POSも無事でした
というのも戦争相手から交渉ふっかけてきたからですが。
こんな感じのやりとりでした(割りと適当意訳・・・)

相手:Hi
自分:Hi
相手:POS残したい?
自分:そりゃまぁ・・・
相手:50Mil
相手:リペアするのも手伝うよ
自分:でもまた戦争しかけてくるんでそ
自分:その度に金払うのイヤ
相手:問題なし、スタンディングブルーにするから
相手:必要に応じてヘルプもするよ
自分:ちょっと待ってね
自分:そうだね、まず25M払う、もし戦争が終わってPOSが残ってたら残りを払う、これでどうだ?
相手:50Mil、そしたらストロンチウム入れられるように50%までリペアする、断ればPOS壊す
相手:リペアさせるために支払うというのは歓迎するよ
自分:だめ、戦争相手を信用することなんてできない。
    その気になれば50M支払ったあとにPOS折る事もできるっしょ
相手:ok、信じよう今は25Milでいい
相手:25Milは戦争が終わってからで
相手:リペアシップは4ジャンプほど離れてる
相手:取引する?
自分:あなたに払えばいい?それともあなたの会社?
相手:会社に頼む
自分:ok
自分:ちょっとまって、今金の準備する
相手:今POS修理してる

(25M振り込み)

自分:今支払った、確認を
相手:50%超えるまでリペアするよ
相手:POSに入れるストロンチウム用意しとくといいよ
相手:もう一度25Mil振り込まれたらスタンディングブルーにセットする
自分:ok、リペアは戦争後に自分でやるから何もしなくていいよ。
    戦争後に25Milあなたの会社に振り込む
相手:支払ったんだからありがたくリペアされときなさい、今27%まで回復した
自分:あなたの会社のメンバーはこの取引に納得してるの?
自分:疑い深くてすまん
相手:私の会社のInformationを見てくれ
相手:(Info画像URL)
相手:外交官は私だ
自分:ok
相手:あと、取引は取引
相手:私たちは私達側を尊重する(直訳 ちょっとわからんかった)

(戦争終了時刻を過ぎて・・・)

相手:o/
自分:o7
自分:今残りの金を振り込んだ
相手:サンキュー
相手:そちらをスタンディングブルーにセットした
自分:サンキュー
相手:Fly safe
自分:Fly safe too


はい、お人好しですね(´・ω・`)
カモリストinしたかもですね(´・ω・`)
こういう人が詐欺に合うんですよ(´・ω・`)
詐欺?そういえばVexorを海軍Vexorと間違えて55Mで買ったことならありますよ(´・ω・`)

我が社のカモられ具合に乞うご期待。

まぁ、新しくSmallCT買ったら110Mぐらいするし、今のタワーは180Mぐらいする海賊仕様だし、まぁよし。
Domination CT Smallより、Astrahusで再処理MODだけ動かしてる方が燃料食わないんですねぇ。
案外ランニングコストはそこそこ良くて満足。




Geckoをサーペンティスサイトに忘れて帰った(´;ω;`)
しかもそれを誰かに見られてたらしく、拾われちゃったっぽい
Dスキャンいくら回しても引っかからなかったし・・・
急いでコンバットプローブとランチャー買いに行って1時間ぐらいチマチマ作業してたけどやっぱりだめだった。

カッとなってそのまま探検用StratiosでShipyardに突撃したら


 危うく死にかけた(´Д`;)

これ、あと1,2発でボンだよね
よく生き残ったものである




 プロジェクトA-II および A-III始動!

まずはA-II

 戦闘機ベイに戦闘機満載してみました(*‘ω‘ *)
これだけで500Mぐらいかかってる気がする。

そしてA-III


アイス用のT2リグ作成開始!
いやぁ材料費は高かったですなぁ



所持金がどんどん減っていった(*‘ω‘ *)
しかもこの材料の運搬と引っ越しを同時にやろうとしたもんだから、
Bowheadさんの腹の中には





結構な額が。
この状態でUedama Uttinderを駆け抜けました(*‘ω‘ *)こえぇよ
変なところで運を使います




B-OSPさんのとこのwikiにKAMIKAZE対策が書かれてましたが
あえてそれをRetrieverでやってるのが私です(・∀・)


うちの拠点のアイスサイトやアステロイドベルトでRetrieverに乗ってるの自分だけ(*‘ω‘ *)
だって鉱石カーゴでかいほうが長いことよそ見できるじゃん!
よそ見放置してカーゴが一杯になったピーンって音に反応して操作するなら採掘効率上げても一緒じゃん!
不思議と復帰してから一ヶ月半ほど経過しましたが、一度しかKAMIKAZEにあってません、しかも生存。
その代わり戦争仕掛けられまくってますが(´・ω・`)

最近よく個人会話とかでOrcaBoostくれくれ言ってくる人が増えてきた。
Fleet入れた途端船乗り換えてうちのRetriever達を攻撃!とかされるのがイヤだから
そう伝えつつお断りしてるけどなんだか心苦しい。
戦争屋が居たりBumpキチが居たりCODE.やgoonsがうろついてたりで油断ならないから仕方ないね(´・ω・`)

2 件のコメント:

  1. imoさんとこで掘ってるけどなんかカルダリで掘ってた時よりも物騒だぞいww
    むこうは人がたくさんいるから狙われる確率が低いってことで安心できたのかも試練
    みんたまでもアイスベルト2本はやっぱ基地外への吸引力ありますな

    返信削除
  2. ちなみに以前お話した外人の掘り連合は瓦解した模様(´・ω・`)
    記事にも書いたように、FLEETにKAMIKAZEさんのaltかなんかが紛れ込んだとかどうとかで人間不信モードになったのか
    最近ではフリートUPコールすら流れなくなりました(´・ω・`)

    ちなみに今からJITAまでIsotope運んでその金でORE用T2リグ材料購入予定です(`・ω・´)
    しばしお待ち頂ければ54%で溶かせるようになりますぜ!

    フレイターが墜ちなければだけど

    返信削除