2016年6月12日日曜日

【EVE】 Burner Enyo 攻略

数すくない攻略できるburnerミソで割りと上手く行った(運が良かった)ものを動画にしてみました


フリゲート3機ミソは全部Tristanでイケます(*‘ω‘ *)
Frequency ModulationSignal Dispersionスキルが高いとECMのジャマー強度が上がるので楽になるかも 自分はまだ4です

Fittingは

LOW
攻撃手段はドローンのみなのでドローンのダメージ底上げ。

MID
AfterBurnerは必須 T1品でも大丈夫かも。
ECMは対ガレンテなので磁気モノを選びましょう Enduring か Scoped かはスキルと相談。
ジャマー強度は同じなのでどっちでもいいです。
scopedは射程が、Enduringは消費キャパシタがそれぞれ優位
よほどキャパシタ周りのスキルが弱くないかぎり電力は安定するのでscopedの方がおすすめかもも?
compactとか素のモノはECM強度が0.3弱いので止めましょう。
T2品はCPUの関係上無理です(´・ω・`)

HIGH
空っぽ というよりCPUの都合上何か積むのは無理くさいです。
ECMのオーバーロード時の放熱用に開けておきましょ
そういう意味ではFit順は動画のようにECM ECM AB の順より ECM AB ECM の順の方がいいかもです

RIG
ECMのジャマー強度強化のやつを2個積みです
■攻略手順■
まずは本体のEnyoから25~28kmぐらいで距離を保持してABをON ECMもオーバーロードさせておきます

次に、全機ロックして、僚機のNavitasの片方にECMをぶっかけます。
ECMが成功するまではドローンはベイの中か待機状態で置いておきます。
ECM試行の度に向かっていくので注意。

ECMが成功したらすごい勢いで逃げていきますのでその隙にもう一方にドローンをけしかけます。
運が悪いとEnyoさんがドローンを撃墜しにきますが、自分はさっさと終わらせたい派なので
落とされたら随時ドローン追加してNavitas1機撃墜を優先します
どうせドローンはEnyoの2ボレーで落ちるし、スクラム表示が出た頃には落ちてます(´・ω・`)

ECMを掛けたほうがロック外まで逃げたら、ECMの対象をEnyoに移しましょ
この時、ECMを同時に起動するのではなく、片方起動してから10秒ほど待ってもう一方を起動するといいかもです
そうすることにより、仮に両方のECMが成功した場合、30秒間相手を無力化できます。
また、両方のECMが失敗しても10秒毎にECM試行タイミングが来るので運が良ければ頻繁にロックを剥がすことができます
イメージとしては
|------ECM 1号 効果時間 ------|
       |------ECM 2号 効果時間 ------|
とすることで、両方成功した時の無駄をなくせるわけですね!

逃げた1機が戻ってくる頃には多分落とせてると思うので、EnyoにECMを維持しつつもう一機をドローンで攻撃。
こっちもEnyoの機嫌次第でドローン落とされますが、同様に撃墜優先でドローンマシマシコース。

2機のNavitasが落ちたらようやく本番です。
と言ってもECMを維持しつつEnyoにドローンけしかけるだけですが(*‘ω‘ *)
とりあえずECMのオーバーロードを切りましょう。燃え尽きたら帰還か高級なナノペーストでの修理になります(´・ω・`)
また、この時までにドローンが落とされて残り3機ぐらいになってたら1機だけ残してベイへ戻し、ドローンの補充にいきましょう。1機はイケニエです

Enyo攻撃中はECM切れたら即ドローンを帰還させると経費削減になります。
ECM連続失敗で30秒とかフリーにさせちゃうと、そのターンだけでドローン2機ぐらい減ることもあります。

あとはECMが効いてる間ドローンを出してはひっこめの繰り返し
Hullまでダメージが入ればあとはもうひと踏ん張りなので、ドローン残数が6~7あるなら
強引にドローンを出して押し切るのもいいです
経験上3機居れば割りと削れます


とまぁ動画を文字に起こすとこんな感じでしょうか

注意点としては、ドローン落とされまくったりして一時離脱後の再突入時。
最初にEnyoから距離を取るようにしてるので、Enyoの動き次第では再突入時の着地ポイント付近に陣取ってる場合があります。
ワープインして10km以内にEnyoが居たら・・・多分離れる前に落ちます(´・ω・`)
大体2~3ボレーの命です
最初にEnyoから離れるように着地地点から移動して敵を釣っておくと再突入時も安心かもしれないですね

動画のドローン損失1機のみは自分としては結構良好な結果です(*‘ω‘ *)
ひどい時(ECMの機嫌が悪い時)は20機ぐらい落とされる時もあります(´・ω・`)
ただ、上記の再突入時のみ注意すれば、ドローン残数0になる前に離脱すればスクラム喰らわず離脱できるので、
船自体は割りと落ちないです。というか再突入時の待ち伏せ以外で落ちたことはないです
なので、ドローンの補充が面倒ならMobile Depotとドローンを10機ほどカーゴに積んでおくと補充が楽です
自分は「あ、ダメっぽいな」と感じたらドローン全滅する前にマーケット開いて出来るだけ近くで相場に近い奴を買って補充してます


ぶっちゃけ、burnerのEnyo、 Hawk、 Jagaur、 Vengeanceは
ECMの種類とドローンの積み替えのみで動きは全部同じで対処できます(*‘ω‘ *)
自分はJagaurとVengeanceにはHobgobrin II 、EnyoにはWarrior II、HawkにはAcolyte IIを選んでます
Jagaurは弱点属性はKinな気もします・・・今度Hornet IIで試してみようかな。
何故かEVE-SurvivalにJagaurのburnerミソだけ乗ってないんだよなぁ。。。


なお、お金持ちな方や、MOD積み替えが苦にならない方はWormで行くという手も有ります
WormならCompactなECMなら3機積める上、
ミサイルも2個載せつつドローンとミサイルにダメージボーナスがあるので、
TristanよりDPSが倍以上になるという利点があります。
Fitとしてはとりあえずで組んでみてこんな感じでしょうか

自分は今ビンボーなので各burner用にTristan5機を用意してますが
そのうちWormに乗り換えるかもしれません(*‘ω‘ *)というか乗り換えよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿