2013年11月6日水曜日

MoEはじめました(*‘ω‘ *)

ひでおでんでギルメン待ちの間時間つぶしのためになんかないかなーと探してたところ
SAOアニメの影響でスキル制MMOがやりたくなったのでMoEをインスコ
E鯖でスタートしてひたすら石ころ掘ってます(*‘ω‘ *)

グラヒックはFEZレベルな感じ。古いゲームだからしょうがないのかな。
スキル制なのでレベルとかありませんです。
石を掘れば採掘スキル以外にも筋力や生命力が上がったりするし
敵から攻撃を受けたら着こなし(いい防具を装備するためのスキル?)が上がったりするし
盾で防げば盾スキルが上がったりする。
スキルポイントの合計は850までで、デフォルトでは1つのスキルの上限は70pt らしい
これは後々アイテム使うことで100まで増やせるらしいけど。
なので、無印マビのような万能勇者みたいなキャラは作れないとのこと


インベのマスが12個しかないのが辛すぎる・・・
インベマス10個拡張(30日)を思わず購入するほどに辛い。
200円だったから思わずポチっちゃった。(*‘ω‘ *)
マイページとかいう機能でweb上にある倉庫みたいなところに一部アイテムがどこからでも出し入れ可能と気づいたのはその後のことでした・・・
とりあえず目的もなくインゴを溜めてます(*‘ω‘ *)

現在の主なスキル状態は
戦闘
├筋力 31
├着こなし 11
├攻撃回避 10
├生命力 30
├知能 6
├持久力 18
└精神力6

熟練
├こんぼう 9
├盾 6
└神秘魔法 8

基本
├包帯 6
├自然回復 6
├採掘 49
└収獲8

生産
└鍛冶 22

な感じ(*‘ω‘ *)
掘ってるだけで筋力 生命力 持久力が伸びたりするので生産ばかりしててもそこそこムキムキになりそう
神秘魔法はご飯召喚魔法のために習得。
今後はペットの獲得を目指そうかと思ってます
ペットもスキルあげたら3匹まで同時に出して戦わせることができるみたいだし夢がひろがりんぐ


とここまで書いておいてなんですが、一応まだメインはひでおでんのつもりです。はい(*‘ω‘ *)

0 件のコメント:

コメントを投稿